歯の白さが採用基準!自信を持って就活が出来ると思う?

2015年5月1日

003

人と接することが多い職場にとって歯の白さは非常に大切なものです。普通に話している時でも笑顔を見せた時でもチラッと見える白い歯がとても印象良く見せられることもありますし、就活において歯の白さは重要なものだと感じられます。
というわけで、採用基準が歯の白さだった場合、自信を持って就活に臨めるかアンケートを取ってみました。

【質問】
就活の採用基準が歯の白さ!!あなたは合格できますか?
【回答数】
できる:20
できない:80

就活の採用基準が歯の白さ!!あなたは合格できますか?

歯の白さに自信がない?もしかしたら合格出来ないかも!?

アンケートの結果によると、8割の人が合格出来ないと思うと回答していました。

・あまり自分の歯の白さには自信を持つことができていないからです。
(30代/男性/会社員)

・以前からたばこを吸っていたため、あまり歯が白くないと思うので。
(20代/女性/パートアルバイト)

・歯の白さで選ぶなんて前途有望な会社かもしれないけれど、私には合格できない。
(40代/女性/その他専門職)

・磨いても磨いても白くならないので合格できません。歯医者に行って白くしてもらうしかありません。
(40代/男性/無職)

採用基準が歯の白さのみとなっている会社であれば就職しやすいかもしれませんが、自分の歯の白さに自信が持てないようだと本当に合格出来るか分からないと感じているようです。歯が黄ばんでいるのにはタバコを吸っているなどの原因があると感じられますし、歯磨きなどのケアをしても一向に白くならないと感じるのであれば歯医者に行くといった何らかの対策が必要になりそうです。

綺麗でなくとも、歯の見せ方によっては綺麗に見せられる?

反対に歯の白さで合格出来ると回答した人は2割でした。

・完全に真っ白というわけではないが、歯並びも白さも人並み以上にはきれいだと思う
(30代/男性/会社員)

・前歯のみ6本みせておきます。奥歯やそのまわりは、黄色いので大きく口を開けないように注意。
(40代/女性/専業主婦主夫)

・毎日歯を磨き、タバコも吸わないから白い歯には自信があるため。
(40代/男性/会社員)

・歯が白いと清潔な印象を与えると思いますし会社としても良いイメージとなるからです。
(20代/男性/学生)

歯の白さは相手に清潔な印象を与えるだけでなく、その会社の教育などが行き届いているとも考えられます。小さなことの積み重ねが会社のイメージを良好にさせますし、それだけ重要視しているのでしょう。歯を黄ばませる要因がある行動を取らないのはもちろん、歯の見せ方や毎日の歯のケアを怠らないようにしていれば歯の白さに自信を持つことが出来るのかもしれません。

普段からのケアが大切だが、そこまで歯の白さに自信が持てない?

以上のアンケート結果ではほとんどの人が歯の白さで合格出来るとは思えないと回答していましたが、歯の白さに自信を持っている人は合格出来ると考えていることがうかがえました。
相手に与える第一印象として歯の白さを重要視する会社はいくつもあります。それだけ細かなところまで気を配っているということになりますが、歯の白さを維持するのは大変なことです。タバコを吸っていたりケアを怠っているようだと黄ばみが進行してしまう恐れがありますし、必要最低限のケアを行う必要性があるでしょう。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2015年03月25日~2015年04月08日
  • 有効回答数:100サンプル

Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

歯の色の原因は、個人の生活スタイルや嗜好によって異なり、その対処の仕方も様々あります。
歯の白さに自信のない方で《白くしたい!》と思っている方は、クリニックでぜひ一度ご相談いただきたいものです。
まずは一度しっかり見てもらって、原因を特定しましょう!

ミュゼホワイトニング公式サイトTOP>>

100名のコメントを表示

【「できる」と回答した人の声】

・毎日しっかりと歯磨きしているし、歯垢を取りに月に一回は歯医者に行っているから。(20代/女性/学生)

・歯並びもよく、歯と歯の間の汚れもつきにくいため、歯が比較的きれいなので。(30代/女性/専業主婦主夫)

・歯の白さと歯並びの良さは小さなときからよく褒められているので。(10代/女性/専業主婦主夫)

・ものすごく真っ白、というわけではないが、歯は綺麗なほうなので(30代/女性/会社員)

・歯が白いと清潔な印象を与えると思いますし会社としても良いイメージとなるからです。(20代/男性/学生)

・前歯のみ6本みせておきます。奥歯やそのまわりは、黄色いので大きく口を開けないように注意。(40代/女性/専業主婦主夫)

・外国人モデルほどではないですが、白さは気を付けているので自信があります。(20代/女性/学生)

・歯が汚いと人に悪い印象を与えるので、毎日綺麗にしているので自信があります。(30代/男性/契約派遣社員)

・就活の採用基準が歯の白さでも、日ごろから歯に白さには気を使っているので合格できると思います。(20代/女性/無職)

・歯医者に定期的に通っていて目立った黄ばみもないので大丈夫なような気がする。(20代/女性/学生)

・人と白さを比べたことはないけど、タバコは吸っていないし、歯を白くたもつ歯磨き粉を使っているから。(20代/女性/無職)

・歯の矯正とホワイトニングをしたので今は歯に自信があるので大丈夫です。(40代/女性/パートアルバイト)

・ステインクリアの歯磨き粉を使っているし、歯がきれいだと言われたこともあるから。(30代/女性/パートアルバイト)

・タバコをすわないので歯はきれいです。ホワイトニングも定期的に行なっている。(40代/男性/会社員)

・完全に真っ白というわけではないが、歯並びも白さも人並み以上にはきれいだと思う(30代/男性/会社員)

・毎日歯を磨き、タバコも吸わないから白い歯には自信があるため。(40代/男性/会社員)

・高めの歯磨き粉を使っていますので、大丈夫かと思いますが、念のため前日にホワイトニングもいきます。(30代/女性/公務員)

・歯の手入れはかなり力を入れていて、ホワイトニングをやっているので白さには自信があります。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・3ヶ月に1回くらいは歯医者にかよっているから。虫歯治療終わった後も定期的にかよってと言われている。(40代/女性/パートアルバイト)

・歯並びと歯の白さは歯医者さんがほめてくれるぐらいなので、自信があるから。(40代/男性/自由業・フリーランス)

【「できない」と回答した人の声】

・タバコ吸っているし、歯磨き粉は白くするよりも歯垢除去や歯周病予防の観点で選んでいるから。(20代/女性/会社員)

・歯並びもよくないし、歯の色も黄色っぽい所もあるので歯に自信がないから。(40代/女性/専業主婦主夫)

・磨いても磨いても白くならないので合格できません。歯医者に行って白くしてもらうしかありません。(40代/男性/無職)

・以前からたばこを吸っていたため、あまり歯が白くないと思うので。(20代/女性/パートアルバイト)

・お茶をよく飲むせいか、茶渋が染みついているので歯はあまり白くなく、合格できないと思う。(20代/女性/学生)

・前歯はかぶせてあるので黄色い歯だしそれ以外も黄ばんでいるので。(30代/女性/パートアルバイト)

・毎日ココアやコーヒーなどの色の濃い飲み物を飲んでいるので、歯の色が黄色いから。(20代/女性/学生)

・紅茶が好きでよく飲んでいるので少し黄ばんでいるので白さが基準なら受からないと思う(20代/女性/会社員)

・歯の白さで選ぶなんて前途有望な会社かもしれないけれど、私には合格できない。(40代/女性/その他専門職)

・黄ばんでいるし、治療した箇所が変色してしまっているからです。(30代/女性/パートアルバイト)

・ちょっとそういうことに関しては日ごろから自信がありませんね。(20代/女性/無職)

・遺伝的に象牙色の歯なので、そういう場合には難しいかな。虫歯でもなんでもないのですが。(40代/女性/専業主婦主夫)

・歯並びが悪いことから、磨きにくい歯で、虫歯にもなりやすいから、無理だと思う。(20代/女性/専業主婦主夫)

・毎日お茶を飲んでおり多少のステインがあるのと、ホワイトニングや差し歯にはしたくないので。(30代/男性/無職)

・タバコは吸ってないんですけど、お茶系が好きなので歯が黄ばんでいます。ホワイトニングしたい。(30代/女性/契約派遣社員)

・以前虫歯で治療したところが他の歯に比べて黄ばんでおり、しかもそれが前歯であるから。(20代/女性/学生)

・無理。白いの基準が分からない。歯並びはいいほうだと思うけれど(30代/女性/契約派遣社員)

・アウト!完全に不合格ですね!黄ばみすぎ!お金があればホワイトニングしたいくらい!(30代/女性/専業主婦主夫)

・歯の白さには自信がない。ただ、そんな基準で採用している会社には入りたいとも思わない。(30代/男性/無職)

・人より歯の黄ばみがすごいので多分合格できないと思います(笑)(40代/女性/無職)

・最近まで喫煙をしていた為、黄色くなっているような気がします。歯医者にいって白くなるように心がけている途中です。(20代/女性/契約派遣社員)

・ぎりぎり難しいと思います。若いころは歯が一番の自慢でしたが、今では問題だらけです。歯医者さんに褒められることも全くありません。(50代/女性/専業主婦主夫)

・毎日、紅茶やコーヒーを飲んでいるし、歯磨きのほかに歯を白くするような対策はしていないから。(20代/女性/学生)

・歯の白さには、自信がないので無理ですね。きれいな人がうらやましいです。(30代/女性/無職)

・真っ白い歯かと言われると、自信がないので多分合格はできないと思います。(40代/女性/無職)

・採用基準が歯の白さであるならば黄ばみがちなので就職は無理だと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・残念ながら、加齢には逆らえず、歯はあまり白い方だとは思いません。(40代/女性/パートアルバイト)

・数年前からコーヒーにはまって飲んでいるので歯の黄ばみが気になっているので合格はできないと思います。(30代/女性/無職)

・自信を持つことが出来ないので。でも歯の白さが基準ってなったら芸能人ぐらいしか合格出来ないと思います。(30代/女性/契約派遣社員)

・もともと黄色っぽい歯なので、難しいと思います。歯並びもアウトです。(30代/女性/専業主婦主夫)

・歯の白さは気になっているけれど歯磨き以外のケアをしたことがなく白くないので合格はできないと思います。(30代/男性/会社員)

・最近、歯が白くはないなと思っているので無理だと思います。合格の基準にあったら困ります。(30代/女性/専業主婦主夫)

・なぜか前歯だけ白くてあとは色素沈着してます。そんなのむりです。(20代/女性/学生)

・特別黄ばんでいるとは思わないけれど、きちんと歯の美白ケアをしている人と比較したら、白くはないと思うからです。(30代/女性/無職)

・歯は磨いていますが、白さは乏しいので採用基準には満たさないです。(30代/男性/会社員)

・ちょっとは有利にはなるでしょうが、取りたいのは能力がある人ですね。(30代/男性/会社員)

・昔は白さに自信があったけど、今は手入れが行き届いていないから。(30代/女性/専業主婦主夫)

・ワインなどが好きでよく飲んでいる事もあり、歯の白さにはあまり自信がないので。(30代/女性/専業主婦主夫)

・残念ながら少し黄ばんでいるので、合格は難しいのではないかと思っています。(30代/男性/会社員)

・コーヒー、お茶が好きなので芸能人のようなきれいな白い歯ではないので。(40代/女性/パートアルバイト)

・できない!自分の歯は白くないから。まずは歯医者にいってからでないと…。(30代/女性/専業主婦主夫)

・どのくらいの白さなのか分かりませんが、きっと無理だと思います。喫煙している人よりははるかに白いですけど。(30代/女性/無職)

・タバコ、コーヒー。歯の着色汚れには自信があります。ホワイトニングしないと白くならない(20代/女性/専業主婦主夫)

・少し黄色になってきているので、できないですね。白くはしたいですが。(30代/男性/会社員)

・歯の白さはまったく自信がないですね。歯を白くする治療費は高そうだし。(40代/男性/契約派遣社員)

・真っ白とはいえないから。ホワイトニングをしてもそこまで白くはならないと思う。(20代/女性/専業主婦主夫)

・歯はタバコを吸っているため白くはないので、基準が白さだと不合格だと思います。(20代/女性/専業主婦主夫)

・私の歯はあちこち治療の跡があり、白くないから合格できないと思う。(50代/女性/専業主婦主夫)

・喫煙者なので、その時点で落とされてしまいます。かと言って、人に見せれないほどの汚れはありません。(20代/女性/専業主婦主夫)

・コーヒーをよく飲むので、歯がきばんでいる。白くないので合格できない。(20代/女性/学生)

・前歯が差し歯なので色が違うようになってしまったので無理ですね。(40代/女性/パートアルバイト)

・毎日、歯磨きはしているのですが、どうしても歯がきばんでいるので、合格はできないと思います。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・多少歯が黄色くなっていますし、歯並びが悪いので合格できる可能性はありません。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・コーヒーを毎日飲むのでステイン等で黄ばんでると自覚してます。(30代/女性/専業主婦主夫)

・凄く黄ばんでいるとは思いませんが、紅茶などで付いたステインが歯磨きだけでは取れ切れていないからです(50代/女性/専業主婦主夫)

・元野球選手の新庄くんくらいの、不自然な歯の白さが基準なのかなあ・・・(40代/女性/会社員)

・自分の歯は結構黄色いと思う。ホワイトニング効果のある歯磨き粉なのに白くならない。(30代/女性/パートアルバイト)

・歯の白さが採用基準なら合格できないと思います。そもそもそんな採用基準の会社は受けないと思います。(40代/女性/専業主婦主夫)

・毎日コーヒーや紅茶を飲んでいるのでだんだん色素が沈着してきているのがわかるので。(30代/女性/パートアルバイト)

・ホワイトニングをしたことがありますが、それでもまだまだ黄ばんでいるので、無理だと思います。(20代/女性/学生)

・あまり自分の歯の白さには自信を持つことができていないからです。(30代/男性/会社員)

・だって、歯が汚いし、入社後それを維持するのも大変だから。そもそも歯が白すぎる人は嫌い。(20代/男性/無職)

・半年に一度、歯の健診をうけていて、その時は着色汚れも落としますが、コーヒー好きで、すぐに着色してしまう。(40代/女性/会社員)

・歯のマニキュアをすれば、なんとか補欠合格できるでしょうか・・・・・・(40代/女性/会社員)

・歯がそんな白くないと思うから採用基準が歯の白さなら無理だと思う(20代/女性/学生)

・いままでホワイトニングなんかしたことないので、まず合格はできませんね。(20代/女性/専業主婦主夫)

・歯を白くするにはある程度お金が掛かるはず。そんなものを採用基準にしている会社になど就職したくない。(30代/男性/パートアルバイト)

・芸能人は歯が命のCMみたいな白さはない。そもそも、そんな会社は受けたくない。(30代/男性/会社員)

・ありません。自分でもきれいな歯ではないと思うので、他人から見てもそうだと思うからです。(20代/女性/会社員)

・そんな審査があったら、書類選考の時点で落ちてしまいます。笑顔の必要な仕事にはつけません(30代/女性/パートアルバイト)

・さいきん、紅茶や、コーヒーの茶渋が原因で歯がきばんでいます。(20代/女性/無職)

・そこまで歯が白くないし、自信がないから。でもそれで合格できるならホワイトニングを頑張るかも。(20代/女性/専業主婦主夫)

・私は歯並びがよくないので、その時点でもう落とされそう。白さが何を基準になるんでしょうね。(20代/女性/会社員)

・歯の白さについては、まったくケアしてこなかったので、まったくダメです。合格できそうにありません。(50代/男性/専業主婦主夫)

・黄色いわけじゃないけど、真っ白くもないから。珈琲をよく飲むから、すぐに白くなくなってしまう。(20代/女性/その他専門職)

・きちんと磨いてはいますが、特別な手入れ等はしていないので、自信はありません。(20代/女性/専業主婦主夫)

・大体歯が綺麗で就職することが出来る事自体がおかしいですがその様な会社があったら此方からお断りします。(40代/男性/パートアルバイト)

・歯磨きをしているが、タバコを吸うので黄ばんでしまっているから無理だと思う。(20代/男性/パートアルバイト)

・赤ワインは苦手でタバコは吸わないが、珈琲もカレーライスも着色する。(40代/女性/無職)

・普段の生活からまったく白くない。落ちる自信に充ち溢れすぎてます。(30代/女性/会社員)



Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/museewhite/musee-white.com/public_html/column/wp-content/themes/musee-white/single.php on line 38