ドン引き!女性を汚いと感じてしまう部分とは?

2015年5月3日

001

あなたは身体のすみずみまで気を遣っている?出来る限りは気を遣っているが、具体的にどこに重点を置くべきかピンと来ていない方は多いのではないでしょうか。あまり考えたくはないことですが、世の中の男性が女性を見て汚いと感じてしまうポイントは、意外に共通しているようなのです。
そこで女性の不潔さを感じるポイントについて男性のみなさんにきいてみました!

【質問】
男もドン引き!!女性の不潔さを感じるポイントは?
【回答数】
体臭がきつい:36
歯が汚れている:20
髪がボサボサ:16
毛の処理をしていない:16
爪が汚れている:12

男もドン引き!!女性の不潔さを感じるポイントは

そばにいるのもイヤ?体臭の問題

アンケートの結果、「体臭がきつい」ことに女性の不潔さを感じるという回答が最多でした。

・かわいい子でも、なんともいえない体臭がきつい子は苦手だから。
(40代/男性/パートアルバイト)

・やっぱり体臭はいやだね。何も出来ないでしょ!そばにいるだけで臭うんだから
(40代/男性/自由業・フリーランス)

色々な意見がありますが、中にはかわいいことまでも吹き飛んでしまうほど嫌だという意見もあり、そばにいるだけで臭ってくるというのは相当きついことのようですね。体臭と言っても身体のどの部分から臭うのかは人それぞれですので、きちんと把握する必要があるかもしれません。

笑顔もくすむ?手ごわい歯の汚れ

アンケートの結果、次に多い回答は、「歯が汚れている」でした。

・歯が汚れていると、息も臭いし、虫歯とかを見ると、気分が悪くなるからです。
(20代/男性/学生)

・女性が笑ったときに見せる歯が汚いと、磨いていないのかなぁと引いてしまう。
(20代/男性/学生)

女性の歯の汚れは、女性らしさをアピールするはずの素敵な笑顔もドン引き材料に変えてしまうのかも知れません。歯が汚れているだけで、息の臭さや虫歯などをも連想してしまうという回答も多くあり、歯の汚れはなかなか侮れないようです。

目にとまりやすい髪、ボサボサはいけません!

アンケートの結果、3番目に多い回答は「髪がボサボサ」でした。

・女性の髪は目立つので、一番印象に残ります。髪がボサボサだとドン引きしてしまいます。
(20代/男性/契約派遣社員)

・髪の毛は女性らしさの象徴みたいなものなのでボサボサは良くない気がする
(20代/男性/会社員)

女性らしさの象徴である髪の毛ですが、ボサボサの状態だと男性にとってはこちらもドン引き材料に早変わりするようです。遠くからでもよく目に留まる髪だからこそ、いつもきれいな状態を保つことが必要なのかもしれませんね。

細かい部分までしっかりケア!意外としっかり見られています!

アンケートの結果、「髪がボサボサ」とならんで「毛の処理をしていない」が三番目に多い結果となりました。

・鼻毛やすね毛などを処理していない女性に対しては、不潔感を抱いてしまう。
(20代/男性/自由業・フリーランス)

・すね毛や脇毛の剃りのこしがある女性は、自分の外見に無頓着そうで、一緒にいて恥ずかしそうだから。
(20代/男性/学生)

毛の処理が甘いと、不潔感を抱いたり、外見に無頓着な印象を持つという男性の意見が多く見られました。遠くからでは目にとまりにくい細かい部分と思われがちですが、男性は厳しくチェックしているようです。しっかりとケアしておいてほしいという男性が多く、親密になるほど目にとまる手を抜けない部分のようですね。

キーワードは、臭いケアと清潔感?

体臭がきついことに不潔さを感じてしまう男性が最も多い結果となりましたが、2番目に多かった「歯が汚れている」という結果も、口臭を連想させることなどから、臭いケアの重要性が感じられます。また、歯が汚れていることや髪がボサボサ、毛の処理をしていないことに不潔さを感じという回答は、どれも女性のいい加減さや普段の手入れの甘さを連想させやすいことが原因のようです。
ぜひ、身体のお手入れの参考にされてはいかがでしょうか?

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:男性
  • 調査期間:2015年02月03日~2015年04月08日
  • 有効回答数:100サンプル
Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

回答内容にドキッとさせられました。
どれも思っていてもなかなか伝えにくいことで、そのままサヨナラなんてことになりそうですね。
自分ではなかなか気づけないだけにこまめな鏡でのチェックと歯とお口のことは定期的にプロに見てもらうようにしたいものです。

ミュゼホワイトニング公式サイトTOP>>

100名のコメントを表示

【「体臭がきつい」と回答した人の声】

・臭いのはアウト。朝晩のシャワーは欠かさないようにしてもらいたいものだ。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・セックスする時に局部から異臭のする女性とベットインする時です。シャワーを浴びても何となく嫌な感じがします。(40代/男性/会社員)

・かわいい子でも、なんともいえない体臭がきつい子は苦手だから。(40代/男性/パートアルバイト)

・やっぱり 体臭はいやだね 何も出来ないでしょそばにいるだけで臭うんだから(40代/男性/自由業・フリーランス)

・風呂に入っていないような自堕落な生活を送ってるんじゃないかと思わせる(10代/男性/学生)

・女性は良いにおいがしている方が魅力的だと思うので、体臭がすると汚らしいとすぐに判断してしまう。(30代/男性/会社員)

・やはりこれでしょう。臭いが臭いとまず近づきたくありませんし!(10代/男性/学生)

・この選択肢の全てが、不潔ですが、一個選ぶなら、全身の問題なので、これです。(40代/男性/会社役員)

・どれも嫌だが、体臭がきつい女性とはセックスする気になれないので。(30代/男性/会社員)

・偏見かもしれないが、スポーツや汗をかいた時でもいい匂いがして欲しいから。(40代/男性/会社員)

・顔や髪や性格は目を瞑ったり聞かなかったことにすればよいが、体臭はもう空気に流れてくるので呼吸しないといけないし防ぎようがないから。(20代/男性/学生)

・女性といえばいい匂いがするものだと思っていたが、たまに体臭がきつい女性がいてひく。(30代/男性/パートアルバイト)

・体臭がきつそうな人は、お風呂に入っておらず体の手入れもきちんと出来てなさそうだと感じるから。(30代/男性/パートアルバイト)

・体臭によりますが女の子の匂いならいいですが、ホームレスみたいな臭いの女の子は嫌です。(10代/男性/学生)

・お風呂に入って洗っていないと意外とわかるもの。歳を重ねれば尚更それが顕著になってくる。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・見た目はそのときだけのものかもしれませんが、体臭は日ごろの積み重ねの結果だと思うので。(50代/男性/士業(弁護士・会計士など))

・どうしても体臭がきついと物理的に近くにいて苦痛が伴うし、それは性的にもマイナスだと思うから。(20代/男性/学生)

・体臭きついと、ちょっと近づけないですね。あとは、なんとでもなります。(30代/男性/会社員)

・ほかの部分はなんとか我慢できるけど臭いだけは耐えられないから。(30代/男性/パートアルバイト)

・体臭がきついのはアウトです。女はいいニオイがする人ほど素晴らしいと思います。(30代/男性/会社員)

・臭い関係は、口臭も含めちょっと・・というのはありますね。逆にそれを隠す為か、香水がきついのもちょっと・・です(50代/男性/会社員)

・歯が汚いのもかなり嫌ですが、体臭がひどい人は我慢出来ないと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・印象的に見た目の汚さよりも体臭は自分的には我慢できません。視覚で感じなくても側に来るだけで感じることができるので不快です。(40代/男性/会社員)

・体臭がきついと一緒にいて不快になる部分もあるし、恥ずかしさもあるから。(20代/男性/学生)

・居酒屋でブーツを脱いだときに足がくさいとどんなに美人でもさめる(30代/男性/会社員)

・ども嫌だけれど強いて言うなら体臭。本人の努力でダメなケースもあるけれど、一番気にしてほしい。(50代/男性/契約派遣社員)

・我慢できないのは体臭です。どうしても生理的に厳しいので何とか気付いてほしい。(30代/男性/会社員)

・髪がボサボサや歯が汚れているや毛の処理は言えば何とかなると思いますが、体臭は何とも出来ないような気がします。(40代/男性/パートアルバイト)

・女性の不潔さを感じるポイントは体臭がきついだけでドン引きどころか近寄れないですね。(50代/男性/会社員)

・体臭はやはり気になりますね。1日1回のシャワーはマナーだと思います。(20代/男性/会社員)

・体臭がきついのは、厳しい 女の子は、いい匂いがすると思っているので体育会系の匂いとかしているとがっかりする。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・一緒にいて一番不快に感じるのが体臭たとえ病気で仕方ないにしても、不快に感じることに変わりはない。(30代/男性/無職)

・体臭もそうですが、着ている服などが汗くさいなどは勘弁してくれ状態(30代/男性/会社員)

・隣に居る時に良い香りがする女性には魅力を感じます。その辺には気を使って欲しいです。(30代/男性/会社員)

・体臭がきついと全てが不衛生に感じてしまうので、不潔さを実感します。(30代/男性/会社員)

・体臭がきついのは、正直悪臭そのものだから高齢者ならともかく改善しないと相手にもされない。(30代/男性/会社員)

【「歯が汚れている」と回答した人の声】

・葉が汚れてるという事は歯磨きの習慣がないという事ですよね。口腔内は歯磨きがちゃんとできていないとお尻と同じぐらい菌が繁殖するのでちょっとキツイですね。近年は病気の原因のかなりの部分が口腔内の状態に関係していることが分かっているのでそういう意味でもキレイにしておいてほしいです。(40代/男性/会社員)

・笑みを浮かべる時歯が汚いと幻滅します、髪も爪も体臭も毛の処理も適度なみだしなみを大切に(50代/男性/会社員)

・女性が笑ったときに見せる歯が汚いと、磨いていないのかなぁと引いてしまう。(20代/男性/学生)

・歯ではなく、舌が汚い女性がいるとドン引きしてしまう。そこまでケアしてほしい(30代/男性/自由業・フリーランス)

・歯の汚れは普段から歯磨きしていれば問題ないので、普段からだらしないのだと思ってしまう。(20代/男性/学生)

・選択肢の全てがダメですが、特に口腔内は不潔感を感じます。口臭の原因にもなるし、その流れで楽しい会話もできなくなるからです。(40代/男性/契約派遣社員)

・やっぱり歯は気になるでしょ(笑)キスの時に歯に海苔が付いてたら確実にテンションダウン!!(40代/男性/会社員)

・歯が汚れていると、息も臭いし、虫歯とかを見ると、気分が悪くなるからです。(20代/男性/学生)

・笑ったときに、前歯の虫歯やタバコのヤニで黄ばんだ歯が見えるとがっかりします。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・美人な人でも笑った時などに歯が汚いと「歯磨きしてないのかよ!!」と思ってしまいます。歯は清潔にしないと虫歯になったり、口臭がきつくなったりしてしまいますので歯を大切にしない女性はそれだけで魅力が半減します。(20代/男性/無職)

・歯が汚いと口臭もかなりキツイし人と会話するとき相手に不快な印象を与えかねないからです。(30代/男性/無職)

・やはり歯の白さは大切です。煙草を吸う女性でしたら黒っぽかったり、あまりに黄色いと食生活を疑ってしまいます。何より手入れがきちんとなされていない印象だからです。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・歯というものは、かなり見た目でわかりやすいので、汚いと不潔に感じる(40代/男性/自営業(個人事業主))

・歯が汚れていると魅力のはずの笑顔がとても不潔に感じドン引きしてしまいます。(30代/男性/会社員)

・女性の不潔さを感じるのは、特に歯が汚れている場合です。臭いも感じられるので、すべての点において不潔さを感じますので、好きにはなれません。(70代/男性/無職)

・アダルトビデオで歯や口内が見えたときにヤニ汚れなどがすごいと萎えるので。(30代/男性/無職)

・やはり女性の口元は一番気になります。話しをしてても口臭はするだろうし身体の他の場所もきちんと不潔な様な気がします。このことから歯が汚れている女性は身だしなみも出来ていないと思います。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・口まわりはすぐに目が行きます。歯が汚いのはちょっと幻滅します。色気もなくなります。(30代/男性/公務員)

・歯を磨いていないのは問題。自分のダメ親父を見ていてわかるが、歯を磨かない人間は全てにおいてだらしがないから。(30代/男性/パートアルバイト)

・女性は顔を真っ先に見られるのだから、顔のパーツは清潔にしておくべき。(40代/男性/会社員)

【「髪がボサボサ」と回答した人の声】

・髪がボサボサだとすぐに目に入ってしまうので隠しようがないと思うので。(30代/男性/会社員)

・髪は、目に入りやすいのでボサボサであると不潔さを感じることがあります。(20代/男性/学生)

・女性は清潔感が良い方が良いので、お風呂に入っていない人は不潔に感じます(30代/男性/会社員)

・さらにお風呂や部屋に髪の毛がたくさん落ちていたり、ホコリまみれだったりなど。(20代/男性/学生)

・女性の髪は目立つので、一番印象に残ります。髪がボサボサだとドン引きしてしまいます。(20代/男性/契約派遣社員)

・髪の毛がボサボサで不潔にしている女性は、生理的に受け付けないです。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・ファッションで茶色に染めていても、その後のケアがしっかりしていないと使い古した箒みたいになってしまいますよね。そういう人はどんだけ顔が美人でも不潔に見えてしまいます。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・仕事や普段外出している時には、遠くの場所から見ていても分かる部分はしっかり身だしなみを整えて欲しいと思うから。(30代/男性/会社員)

・仕事で忙しい時は髪の毛を結んでおくと見た目が良くなると思います。(50代/男性/無職)

・女性にとって髪は命だし、努力すれば綺麗になるところなので、そこの手入れはちゃんとしてほしい。(20代/男性/学生)

・髪の毛は女性らしさの象徴みたいなものなのでボサボサは良くない気がする(20代/男性/会社員)

・髪が整えられていないと、髪を毎日洗っていないのかと疑いたくなり、おまけに髪の間にフケが見えたりすると更に不潔だと感じてしまう。(50代/男性/公務員)

・髪に気をつけない女性は生活態度もだらしなく、全般的に清潔感がないように感じるから。(40代/男性/公務員)

・髪の毛が整っていなかったり、フケが身だったり、何か匂いがするなどとわかったら、日常生活すべてが不潔でだらしがないだろうと想像してしまいます。(50代/男性/会社員)

・髪の毛はビシッと決めていてほしい。それをほどいたときが魅力だから。(20代/男性/パートアルバイト)

・しょっちゅう髪の毛をボリボリ掻いている女性は汚いな、と感じてしまいます。ふけとかありそうで。(30代/男性/会社員)

【「毛の処理をしていない」と回答した人の声】

・腕や背中の毛などが処理されていないと、女性としてみることが出来ない。(30代/男性/会社員)

・服を脱がせた時、脇毛がひょろんと伸びていたり、すね毛がふさふさしてたのを見たときはひきました。(30代/男性/会社員)

・口の上に産毛が生えているとヒゲが生えているように思えてしまい、女として見れなくなってしまいます。脇毛は見る機会はなかなかありませんが、腕毛も生えていると清潔感はしません。(30代/男性/会社員)

・その他の選択肢はあまり見たことがないのですが、毛の処理、特に脇の処理がされていないのは、どんなにきれいな女性でも引いてしまうし、気持ち悪いから。(30代/男性/無職)

・女性の肌はすべすべであってほしいから、むだ毛の処理はしっかりしておいてほしいと思うから。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・下の毛はいいのだが、脇や髭などが生えていると本当にドン引きしてしまう。(20代/男性/パートアルバイト)

・彼女だろうとなんだろうと、手抜きをしている事自体ゆるせない。若さでごまかせるのは今だけで何年かすると不潔さを隠せなくなる(30代/男性/会社員)

・以前、付き合っていた彼女の両足のすね毛が渦を巻いていたのを見ました。それも黒タイツの上から。超美人なのに猿みたいで残念です。(50代/男性/無職)

・例えば、キスやハグなどをした場合に鼻から鼻毛などがぶらりと出てきたりして興ざめした時など。(70代/男性/無職)

・すね毛や脇毛の剃りのこしがある女性は、自分の外見に無頓着そうで、一緒にいて恥ずかしそうだから。(20代/男性/学生)

・女性の不潔さを感じるポイントは、毛の処理をしていないだと思います。鼻毛など気をつけていただきたいです。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・その・・・えっちをするときに毛がちゃんと処理してないと気持ち悪いですし・・・(80代/男性/自由業・フリーランス)

・中学生の頃、好きだった先生の脇の毛の処理の甘さにショックを受けました。その事から毛の処理は大事だと思います。(30代/男性/会社員)

・鼻毛やすね毛などを処理していない女性に対しては、不潔感を抱いてしまう。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・女性にはとりあえずは見える所は毛の処理をしてほしいと思います。(30代/男性/会社員)

・脇毛は剃っているか脱毛していて欲しいです。女の人で毛があるとやがる男は多いと思います。(20代/男性/パートアルバイト)

【「爪が汚れている」と回答した人の声】

・やっぱり、手を見てしまって爪が汚れていると、ひいちゃいますね。(30代/男性/会社員)

・爪の汚れは自分ですぐに気づくことなので、放置しているのは不潔だと感じます。(30代/男性/会社員)

・爪はもともと白く、何気なく触れた際に、汚れが混じっているとつい引いてしまう(20代/男性/学生)

・他の項目についても不潔さを感じさせますが、爪の汚れは特に気になります。上記の幾つかは、人と会う予定が無かったりした場合にはある程度仕方の無い事と理解出来ますが、爪は自分でも見える部分であるにもかかわらず、気にせず人目に触れさせるというのは、身だしなみを気にしていないという事だと感じます。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・爪が汚れているのがわかるということは、爪が伸び放題というか、手入れがされていないので、ちょっとムリですね。(50代/男性/専業主婦主夫)

・爪が汚れている女子はちょっとご遠慮願いたいですね、さすがにつらい(30代/男性/会社員)

・爪が汚いのはダメですね。不健康ささえ感じます。男の私は、万が一にもデリケートな女性の肌を傷つけたりする事が無いように、絶対に爪は伸ばしたり手入れを放置しません。それは健康と同時に最低限のエチケットですよ。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・職業柄仕方ないという例外以外は、爪が汚れている人はいやですね。(30代/男性/会社員)

・指先は荒れているのはいいことだと思うが、爪が汚れているのは勘弁してほしい。(40代/男性/無職)

・髪がボサボサと爪は良い勝負ですが、爪が汚れているのはイヤですね。(30代/男性/会社員)

・爪の汚い人は男女を問わず衛生観念を疑うくらいにドン引きになります。(20代/男性/会社員)

・実際に見た事が有る実体験ですが、仕事や何かで指が汚れて居ても気にしませんが、マニキュアを塗った爪が処どころ剥がれてまだらに成って居るのにすまし顔をしている人を見た時は流石に引いて仕舞いました。(70代/男性/契約派遣社員)


関連記事

Top