白い歯になりたい!ホワイトニングの料金はどのくらい?

2015年7月1日

smile

笑ったときに口元からこぼれる白い歯は、清潔感もあってとてもステキに見えますよね。反対に黄ばみや着色汚れがあると、どんなにきれいにメイクしても台無し・・・。
こうした着色は歯みがきではなかなか改善できませんが、歯医者さんで行うホワイトニングならあこがれの白い歯も夢ではありません。
ただ、気になるのは料金でしょう。皆さんはいったいいくらまでならお金をかけてもいいと考えているのでしょうか??アンケートをとってみました!

【質問】
ホワイトニングをしてみたいけど、気になる料金・・・いくらからならホワイトニングをしようと思えますか?(20本)
【回答数】
~10,000円:57
10,001円~20,000円:24
20,001円~30,000円:16
30,001円~40,000円:1
40,001円~:2

12

正直そんなにお金はかけたくない!?

10,000円以下と答えた人が最も多く、全体の57パーセントとなりました。

気軽にホワイトニングしてもらえるとしたらこの位の値段ですね。気にはなっているけど値段が高くて手を出せないのが本音です。
(20代/女性/パートアルバイト)

・まつエクやネイル、ウィッグにカラコンなど他にもオシャレにお金がかかる上に、ホワイトニングの効果は、永久ではないので維持費がかかる為、高額な金額は払えないからです。
(30代/女性/会社員)

・確かに白い歯に憧れるけれどもマニキュアでも何とかなる。費用もホワイトニングほどかからない。
(50代/女性/専業主婦)

メイクにヘアにファッション、と、女性は何かとお金がかかります。さらに歯のホワイトニングも・・・となるとさすがに負担と感じる人が多いようです。
きれいにしたいのはやまやまだけど〈予算的にちょっと厳しい〉というジレンマが伝わってきます。あまりお金がかかるようならマニキュアで妥協しよう、という人も。
生活の中でおしゃれにかかるお金ばかり膨らむのも問題、といったコメントから、堅実な方が多いことがうかがえます。

安い方が助かるけど、効果が出ないのは困る!

2番目に多かったのが「10,001円~20,000円」、続いて「20,001円~30,000円」「40,001円~」「30,001円~40,000円」となり、ほぼ安い順という結果になりました。

安すぎても、きちんと効果、持続が心配なので多少の金額はかかってもしょうがないかなと思うが、家庭があるので出せても2万以内が限界。
(30代/女性/自由業・フリーランス)

・3万円くらいなら出せそうなので、それ以上高いと手が出ないから。
(30代/女性/専業主婦)

・金額が安いほうがもちろん嬉しいけれど、満足いくような白さにならないとか長持ちしない等では意味がないように思ってしまうから5万円くらいが妥当かな
(40代/女性/専業主婦)

・あまり安すぎても不安だし、だからと言って、保険のきかないホワイトニングに50,000円以上も掛けるのはなかなか気が進まない。
(20代/女性/専業主婦)

ホワイトニングのはっきりとした相場がわからず、個人的な金銭感覚や家計との兼ね合いで考えるという方が多いようです。
ただし安すぎるのは効果の面で不安、という意見も。
「安かろう悪かろうでは困るけど、出せる金額にも限度があるし・・・」と、なかなか悩ましいところです。

きれいになりたい、でもなるべくお金はかけたくない、という女性の皆さんの本音が伝わってくるアンケート結果となりました。
芸能人のように真っ白な歯になれたらステキだなぁ、と思いつつも費用の高さが気になってなかなか一歩踏み出せないという方が多いようです。

費用も含め、まずはどんな種類があるか調べてみましょう!

保険外の自費治療というとどうしても高額なイメージがありますが、実際にかかる費用はホワイトニングの種類や歯の本数、システムによっても違ってきます。
最近ではホワイトニングの種類が多様になり、低価格で始められる種類のホワイトニングも色々と登場しています。
例えば、新しい成分や方法を導入しているクリニックや、全てご自身でケアを行うというスタイルの専門店などでは、1万円以下での利用が可能な場合が多いです。

〈ホワイトニングは高額〉というイメージは過去のものかもしれません。
効果や回数、色戻りや施術時の痛みなども、ホワイトニングの種類によって違いがありますので、
気になっている方は、まず予算を含め、ご自分の希望に合った施術方法を探してみてはいかがでしょうか?

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性
  • 調査期間:2015年06月02日~2015年06月16日
  • 有効回答数:100サンプル
Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

ホワイトニングのお値段はみなさんなんとなく高額というイメージはあるようですが、相場がどのくらいなのかというのは歯科医院でもなかなか聞けないところだと思います。
最近よく見かけるのはセルフホワイトニングですね。セルフホワイトニングでは歯の表面の汚れを落として歯本来の色に戻すという方法です。ご自身で行うので、かなり安価でどなた様でも試しやすいものになっています。
ただ、歯本来の色を変えたいとなると特別な薬剤を使用しなければなりません。日本の法律上この薬剤は「歯科医師・歯科衛生士」という有資格者のみ取り扱いが可能になるので、歯本来の色を変える場合は高額になることが多いです。
まずはご自身の気になる色が「汚れ」なのか「歯のもともとの色」なのか専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

ミュゼホワイトニング公式サイトTOP>>

100名のコメントを表示

【「~10,000円」と回答した人の声】

・ホワイトニングに興味がないわけではないけれど、あまり高いと手が出ません。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・やはり安いほうがうれしい。ちなみに、自分の歯は抜いてしまったので、もし残っていたらの話。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・しっかりとした効果があるのかどうかわからないので、10000円以内なら出来るような気がします。(30代/女性/パートアルバイト)

・ホワイトニングには、憧れるので1万円以内だったらやりたい。でもそれ以上になると経済的に無理です。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・そんなに高いお金をかけてホワイトニングしても私にはあまり価値がないと思うので。(40代/女性/専業主婦)

・未婚の女性も既婚の女性も、お金にはシビアなので、高くて手が届かなさ過ぎると、利用者が増えないと思う。(30代/女性/無職)

・一万円くらいなら自分に投資したいと思いますが、それ以上だと難しいです。(30代/女性/専業主婦)

・歯を白くはしたいけど、1万円を超えるのは経済的に厳しいし何度かお手入れしないと歯の白さは継続できないと思うので。(30代/女性/専業主婦)

・白い歯には憧れるけれども、1万円以上は出すもはもったいないとおもってしまいます。(20代/女性/会社員)

・それがどのぐらい保てるのかにもよるけれども、コーヒーをよく飲むし、おそらく1回で白くなろうと思ってはいけないと思っているから。通えることを見越してこの値段で。(30代/女性/パートアルバイト)

・美容室的な感覚で考えると、10000円付近がちょうどいい金額。(20代/女性/契約派遣社員)

・お試し的に低価格のものをしてから、本格的にするかしないか決めたい(30代/女性/専業主婦)

・そこまで高額な出費をしてまでホワイトニングをしようとはおもえないのです。(20代/女性/会社員)

・安いのに越したことはないです。医療保険が使えればいいのにと思います。(40代/女性/その他専門職)

・安けれれば、安い方がいいから。保険が効かないのは仕方がないが、高いイメージからホワイトニングしたいが、なかなか出来ない。いくらかかるか実際知らないんですが、このくらいの値段なら家系と相談がまだできる。(30代/女性/専業主婦)

・経済的理由から、ただ白くするためだけに、それ以上の出費は考えられません。(40代/女性/パートアルバイト)

・歯を白くしたいけど、歯磨きだけでも少しは綺麗になることを考えればそんなにはかけたくないから。(20代/女性/専業主婦)

・確かに白い歯に憧れるけれどもマニキュアでも何とかなる。費用もホワイトニングほどかからない。(50代/女性/専業主婦)

・効果が持続するようなら、もっと払うのもアリですけれど・・・・・・(40代/女性/会社員)

・独身だったら、もっとお金をかけて綺麗になりたいと思っていたと思うが、結婚して子どもができたら、自分にそんなにお金をかけていられないから。でも、興味はあるので、これくらいならお試し感覚で出してもいいかも。(20代/女性/専業主婦)

・低価格なら何回も行くことができるし、始めての場合も何かあっても諦めつく金額だから。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・ホワイトニングは生活に必要じゃないので1万以上かけられない。(30代/女性/専業主婦)

・ホワイトニングには興味があっても、一般家庭の主婦の方にとっては贅沢なものだという印象だと思います。20本で1万円でできるのであれば、気軽にホワイトニングでき、顧客やリピーターも増えるのではないでしょうか。(30代/女性/専業主婦)

・やはり経済的な理由ですね。見た目を良くするためだけにあまりお金を遣うのもどうかなと思うので。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・気になるけどという程度ならば一万円以下ならやってみようかと思うけど、それ以上ならば、高いので自分には無理だと思って諦めると思います。(30代/女性/専業主婦)

・主婦なのでやっぱい生活のことを考えるとあまり自分におかねはかけられません。いい物を使いたいですけど。(30代/女性/会社員)

・前々から色々リサーチしてみて、大体これくらいだったらやってもいいかと思えます。(30代/女性/会社員)

・一万円くらいまでなら出せるけど、それ以上になるとそこまでしなくてもいいと思える。(30代/女性/無職)

・安いにこしたことはない。これ以上かかるのなら、安いホワイトニング歯磨き粉で頑張る。(30代/女性/専業主婦)

・1万円までだとなかなかリーズナブルで手が出しやすいですね。それならしてみようと思います。(10代/女性/学生)

・そんなに安くならないのはわかってるけど欲を言えば1万円以内でやりたい!(30代/女性/専業主婦)

・数万円は主婦には厳しいです。でも10000円ならなんとかがんばれそう。(20代/女性/専業主婦)

・経済的に余裕がないので、1万円以上を捻出することはできません。(40代/女性/パートアルバイト)

・一時的な処置に、そんなにお金を賭けられません。3ヶ月から半年持つ目安です。歯が白いのは理想的です、毎月ならばホワイトニングより食費を、優先します。(40代/女性/パートアルバイト)

・10000円までならいいかなと思うが、それ以上になると厳しい。(30代/女性/無職)

・エステみたいに、初回限定のお試しがあればいいのにと思ったり。(40代/女性/会社員)

・まつエクやネイル、ウィッグにカラコンなど他にもオシャレにお金がかかる上に、ホワイトニングの効果は、永久ではないので維持費がかかる為、高額な金額は払えないからです。(30代/女性/会社員)

・生活に余裕があるわけではないので、やはり一万円以上の出費は大きいです。結婚式などのイベントを控えていたらやっていたかも。(20代/女性/専業主婦)

・10000円くらいでなければ手を出しにくい値段だと思ったので。(20代/女性/契約派遣社員)

・歯科治療と併用してホワイトニングをしたいので、このくらいの金額ならやってみたいです。(50代/女性/専業主婦)

・一本500円で考えると高いかな~一本、まだ、300円くらいなら、やってみようかな。と思う(40代/女性/パートアルバイト)

・歯の黄ばみは気になりますがあまり高額だと、きついので10,000円くらいなら出してもいいかなと思います。(30代/女性/無職)

・気軽にホワイトニングしてもらえるとしたらこの位の値段ですね。気にはなっているけど値段が高くて手を出せないのが本音です。(20代/女性/パートアルバイト)

・10000円以上かけるのは高すぎるし、そこまでしてしなくていい。(20代/女性/専業主婦)

・今は1万円内で出来る専門のお店もあり、友達の評価も良いのでそう言う所でやりたい。(20代/女性/専業主婦)

・定期的なメンテナンスとして通いたいので、願望をこめて。実際、虫歯を治すわけでもなく、ホワイト二ング液と作業代と考えると妥当。(40代/女性/会社員)

・相場がよく分からないけど、10000円までなら気軽に試してみたいなと思うので。(30代/女性/専業主婦)

・まだ20代なので、1万円より高い場合は、手が届かない金額に感じます。(20代/女性/専業主婦)

・ホワイトニングにそれ以上出すのは金銭的にきついし白くするだけなら安いので充分だから。(30代/女性/無職)

・私は3万までなら出そうと思います。なぜなら、歯の治療で出せる金額は、自分の食費の3分の1だと決めているからです。(20代/女性/学生)

・1本10円で2000円なら、全然出してもかまわない料金です。(20代/女性/学生)

・回数も必要なら、一回の値段が安い方が良い。永久なものではないだろうし、あまりお金をかけたくない。(20代/女性/専業主婦)

・白い歯はたしかにあこがれますが、最近は虫歯じゃなければそれでいいやぐらいに思うようにもなってきました。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・ホワイトニングしてもまた変色してホワイトニング…と中毒になりそうなので、高額は払いたくない。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・知らなかったけどこんなに高いの?3000円程だったらしたいです。(20代/女性/専業主婦)

・今はその金額以下で、自宅で自分でできる、ホワイトニングシートが購入できるからです。(30代/女性/専業主婦)

・このくらいなら、お試しでホワイトニングしてみてもいいかなと思います。(40代/女性/専業主婦)

【「10,001円~20,000円」と回答した人の声】

・どれほど維持が出来るかにもよりますが、あまり高額は無理かと思います。(30代/女性/会社員)

・してみたいけど、そんなには金額はだせないので2万までならしてみたい。(20代/女性/専業主婦)

・そもそもの相場がわからないけど、20本ならこれくらいかと思うから。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・一本千円ぐらいなら手軽にできると思うので。あまり安すぎても不安なので。(30代/女性/契約派遣社員)

・庶民には、妥当な金額だと思うから。芸能人は歯が命だなんて言うが、庶民にも欠かせない手入れのひとつだ。(30代/女性/専業主婦)

・お小遣いの中でも無理ない金額だから。三万円以上になると厳しいです。(20代/女性/専業主婦)

・実際はとんでもない値段であるので、気軽に行けるならこの値段が限界である(40代/女性/無職)

・継続してやっていく必要性を考えると、できるだけコストは抑えたいと思ってしまいます。(40代/女性/専業主婦)

・正直2万を超えると金銭的にきついと感じます。でも興味はあるので2万までは出すはず。(20代/女性/学生)

・あまり高すぎるとできないので、自分としてはこれくらいならホワイトニングしてみたいと思います。(50代/女性/専業主婦)

・1万円なら、お試しに受けてみたいと思う。3万円は高すぎるように感じる。(30代/女性/会社員)

・自宅でやるなら一万円超えは考えますが、歯医者でお任せするなら二万円までなら出せます。(30代/女性/公務員)

・安すぎても、きちんと効果、持続が心配なので多少の金額はかかってもしょうがないかなと思うが、家庭があるので出せても2万以内が限界。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・安ければ安いほど嬉しいのですが、極端に安いのも心配かなと思いまして。調べたことがありませんので、相場もわからないんですが。(50代/女性/専業主婦)

・10000円くらいならおこずかいで気軽に試すことができるから(30代/女性/その他専門職)

・お金が掛かることはわかっているけど、そんなにお金はかけられない。自分のお小遣いの範囲内で抑えたい。(30代/女性/会社員)

・20本で20000万円以内であれば、手が届きそうな料金だと思うからです。(30代/女性/専業主婦)

・ホワイトニングの効果は最大でも10か月と聞いているので、1年に1回やるとすると2万円までは出せる範囲内だと思う。(50代/女性/会社員)

・20本ならば、人に見られる範囲の歯は綺麗になると思うので、一本千円として、ホワイトニングしたいです。(30代/女性/契約派遣社員)

・相場自体かよくわからない世界だが、そのくらいなら妥当かな、という感じ。(30代/女性/パートアルバイト)

・レーザー、ジェル、LEDなど、ホワイトニングの種類が増えているのでどこまで白くさせたいかによると思うのですが、繰り返し受けることになったとしてもその度に自分の歯の状態を把握する事ができるので、手軽な価格と時間で受けられるものにしたいです。(30代/女性/専業主婦)

・以前歯医者で聞いた時その位の値段だったので、妥当な金額だと思う。(40代/女性/契約派遣社員)

・治療しても、5000円くらいはかかるので、そんなに安くはないだろうけど、2万円までなら洋服等の出費を控えれば出せる額。(30代/女性/パートアルバイト)

・20本やってくれるなら2万くらいは仕方ない。けど虫歯のように痛いわけじゃないから、あまり高いと結局行かない気がします。(30代/女性/自営業(個人事業主))

【「20,001円~30,000円」と回答した人の声】

・安いに越したことはないのだが、これ位なら出してもいいという感覚での金額。(30代/女性/専業主婦)

・あんまり高いと手が出ないし、かといって安すぎると不安なので、これくらいが妥当かな・・・と。(30代/女性/専業主婦)

・これくらいが妥当ではないかと思うのと、あまり安いと効果が疑問なので。(40代/女性/専業主婦)

・一度ホワイトニングしても永久にその状態が続くわけではないので、いずれ再施術することも考えて。(40代/女性/専業主婦)

・3万円くらいなら出せそうなので、それ以上高いと手が出ないから。(30代/女性/専業主婦)

・気になって相談したことがありますが、保険適用外で高かった記憶があります。これくらいならしたい。(40代/女性/パートアルバイト)

・まずは3万円くらいでお試ししてみたいです。安くても効果が薄ければ意味がない(30代/女性/パートアルバイト)

・一本につき、1000円までなら、ギリギリ許せる額だと思うからです。(10代/女性/学生)

・一本1000円+税込くらいで20本なので21600円ならやってもいいかなと思う(20代/女性/パートアルバイト)

・これ位の値段なら行って見たいですね。高いと聞いているので心配です。(40代/女性/パートアルバイト)

・歯が白くなるなら3万円位までなら出してやってもらいたい。白い歯で思いっきり笑いたいから。(40代/女性/パートアルバイト)

・美容院の値段くらいならば出してもいいかなとは思う。ホワイトニングは一回では済まないだろうから。(50代/女性/専業主婦)

・使う薬剤や技術などを思うと、1万円以下だと適当にされそうな気がするので逆に怖い。2~3万円だと歯の治療としては割と高めだが、高すぎないし納得できる。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・歯1本あたり1000円ちょっとの値段であれば、とても気軽に歯のホワイトニングを考える。自分へのご褒美に利用したり、コンプレックスを感じている人には良心的な値段。皆がやってみたいと思える金額。ホワイトニング出来ないのは高すぎて、一般人には手が届かないのが現状。安すぎると効果を疑ってしまうかもしれない。(30代/女性/パートアルバイト)

・正直、安すぎてもトラブルなどないか不安です。が、ギリギリ手の届く金額となるとこのぐらいかな…。(40代/女性/専業主婦)

・コーヒーが好きなので歯が黄ばんでいるのが気になっているのですが、3万以下ならホワイトニングをしてみたいです。(30代/女性/無職)

【「30,001円~40,000円」と回答した人の声】

・あまり安すぎても不安だし、だからと言って、保険のきかないホワイトニングに50,000円以上も掛けるのはなかなか気が進まない。(20代/女性/専業主婦)

【「40,001円~」と回答した人の声】

・小さい時に肺炎を患い、テトラサイクリンの副作用が残ってしまいました。通常のホワイトニングは施術できないと聞いているので、もし可能なホワイトニング技術があるなら、もっと高くても受けたいです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・金額が安いほうがもちろん嬉しいけれど、満足いくような白さにならないとか長持ちしない等では意味がないように思ってしまうから5万円くらいが妥当かな(40代/女性/専業主婦)



Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/museewhite/musee-white.com/public_html/column/wp-content/themes/musee-white/single.php on line 38