ホワイトニングで力を発揮する、ポリリン酸の魅力って?

2015年7月8日

coat6

「身だしなみ本」や歯磨き粉のCMでも言われているように、白く美しい歯はその人自身の印象に深く関係すると考えられています。歯の黄ばみを解消すべくホワイトニング成分の入った歯磨き粉や口腔洗浄液を使ったり、歯医者さんに通ってホワイトニングをしたりしている方も多いのではないでしょうか。
しかし、ホワイトニング効果を謳う商品や成分は多くあり、どれが一番良いのか迷ってしまうかもしれません。
そこで今回は、最近話題のホワイトニング成分、ポリリン酸の魅力的な効果について老若男女問わず聞いてみました!

【質問】話題のホワイトニング成分「ポリリン酸」!あなたが最も魅力的に思う効果は?
【回答数】
自然な白さ:27
安全性:25
コーティング効果:35
※保護力/持続性(汚れ再付着防止)/虫歯予防などが含まれる
痛みにくい:3
価格の安さ:10

20150626_3

少ない回数で長持ち&虫歯予防!?

アンケートの結果、より白さが長持ちすることや虫歯予防ができることが魅力である、と考えている人が多数でした。

・汚れがつきづらいのは、ホワイトニングをする回数自体が減ることにもなるので安心できます。また、虫歯予防にもなるのは老後に向けて大変安心を得る要素。自前の歯でずっと過ごせる可能性は魅力です。
(40代/女性/専業主婦)

・一度してから効果が長持ちするのは、時間とお金がかけられない人からすればありがたいことだと思うからです。
(30代/女性/専業主婦)

着色しづらくなる効果はとても魅力的です。しかも持続性に富んでいることで、普段から喫煙している自分も試してみたいと考えています。
(40代/男性/会社員)

けして好景気とは言いづらい状況の中、お金の負担軽減や将来への投資といった意味でも、歯を白くするだけでなく汚れの付きにくさ・虫歯予防・着色しにくいこと・持続性などその他の効果を求めている方も多いようです。理由は様々ですが、一度きりの効果ではないということがお得感につながっているようです。

また、嫌煙ブームのさなか、喫煙家の方からも〈たばこのヤニで染まっていない白い歯〉を求める声が聞かれました。

いくらホワイトニングでもただ歯を白くするだけではダメ!

持続性等のコーティング効果に次いで多かったのは「自然な白さ」、僅差で「安全性」、「価格の安さ」「痛みにくさ」の順となりました。

【自然な白さ】
自然な白さがいいです。不自然に白すぎても笑いものになりそうな気がします。
(30代/女性/パートアルバイト)

あまりにも白いと逆に変なので、自然な白さが大切だと思います。
(30代/男性/契約派遣社員)

【安全性】
・口のことなので、安全性が気になるので。体内に入っても安全な成分が良い
(20代/女性/自由業・フリーランス)

【価格の安さ】
費用が高くて今までできなかったので、気軽に試せることは嬉しいですね。
(30代/女性/専業主婦)

【痛みにくい】
従来のホワイトニングには歯を削るというイメージがあるがポリリン酸では気軽にホワイトニングを実行することが出来るため
(20代/男性/学生)

白く美しい歯を求めるといっても、不自然に白くなってしまったり体や歯に悪かったりすることはやはり避けたいと考えている人が多いことが分かりました。また、あまりにもお金がかかりすぎると、なかなかホワイトニングに踏み出せない理由になってしまうようです。

歯は服のように取り換えられるものではなく常に人目にさらされるものです。自分の体の一部で一生付き合っていくものですから、自然に見えることや安全性、維持費用の安さが重視されるのもうなずけますよね。

かゆい所に手が届く!ポリリン酸

最近話題のホワイトニング成分「ポリリン酸」。

今回のアンケート結果から、ポリリン酸は虫歯や歯の着色を防ぎ、かつ持続性のあるコーティング効果があること、自然な白さで歯も傷みにくいこと、従来に比べて安価であることなど、従来のホワイトニングの不満を見事に解消している点が魅力であることがわかりました。

これからホワイトニングをしようか迷っている方や、今までやってきたホワイトニングに不満な点がある方は、この機会にポリリン酸を試してみてはいかがでしょうか。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2015年06月02日~2015年06月16日
  • 有効回答数:100サンプル
Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

ホワイトニングというと歯の白さという結果にばかり注目しがちですが、歯科医師としてはそれによってどうなるかがポイントですね。
せっかく白くなっても、虫歯になりやすかったり歯を傷つけるようなものだと、いくらご本人が望んでいたとしても行いたくないものです。
ホワイトニングの種類によってどんな特徴があるのかなどは変わってきますので、是非しっかり見比べて選んでいただきたいものです。

ミュゼホワイトニング公式サイトTOP>>

100名のコメントを表示

【「自然な白さ」と回答した人の声】

・最も魅力的に思う効果は自然な白さですね。不自然に白くなりすぎると、逆にかっこわるいからです(30代/男性/会社員)

・やっぱり歯が白くなるところだと思います。若干色があるので嫌なんです。(30代/男性/会社員)

・いかにもホワイトニングしました!というような白さはやはり抵抗があるので。(30代/女性/専業主婦)

・ホワイトニングをすると、不自然な白さになりそうで怖いのですが、自然な白さならいいなと思いました。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・普通の歯磨き粉のように研磨することなく歯を白くしてくれるところに魅力を感じます。(40代/女性/専業主婦)

・あまりにも白いと逆に変なので、自然な白さが大切だと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・今話題のホワイトニング成分の ポリリン酸は 自然の白さが 最高です。(50代/男性/会社員)

・ナチュラルさがいいです。明らかにやっているなぁとばれたくないので。(20代/女性/専業主婦)

・自然な白さが好きなので、最も魅力的と思う効果は、自然な白さになる効果です。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・あまりに真っ白なのも不自然なので自然な白さになるのは嬉しいです。(30代/女性/専業主婦)

・自然な白さがいいです。不自然に白すぎても笑いものになりそうな気がします(30代/女性/パートアルバイト)

・今までのホワイトニングだと不自然なくらい白くなる人がいたので、自然な白さはいいと思いますね。(30代/女性/契約派遣社員)

・せっかく白くなるなら自然に見える方がいいので、自然な白さに憧れます。(20代/女性/会社員)

・ホワイトニングは不自然に白いイメージがありますので、自然な白さを求めています。(30代/男性/会社員)

・やはり、自然で、何もやっていないかのような白さがあればいいからです(10代/女性/学生)

・不自然な白さになるのは嫌ですが、自然な白さには憧れがあるからです。(30代/女性/専業主婦)

・不自然に白すぎると、逆に目立ってしまうので、自然な白さが良い(30代/男性/自営業(個人事業主))

・ホワイトニングには自然な白さが一番魅力的だし、せっかく高額を支払うのに違和感を気にする白にはしたくない。(30代/女性/専業主婦)

・昔、芸能人は歯が命というCMが流れるほど、歯が白いと笑顔が清潔なイメージにつながるから。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・へんな科学的なに臭いなどが、ないので違和感なく疲れるからであります。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・自然な白さがイメージにある。とにかく白さ重視でいきたいから。(30代/男性/会社員)

・使っていて変に白くなっって逆にオカメさんみたいになってしまうのは嫌ですから肌に合った白さ自然な白さになれることが一番です。(30代/女性/会社員)

・ホワイトニングをしていても、無理やり白くした感じのする方を見たことがあるので、自然な白さが良いと思います。(20代/男性/パートアルバイト)

・テレビなどに出てる女優やモデルの方の不自然な白さになるのは抵抗があります(30代/女性/会社員)

・私は全て自分の歯で差し歯などではないのが自慢なので、真っ白になりすぎてインプラントのようになるのは嫌です。(30代/女性/公務員)

・汚れを落とすのとその防止があり、コーティング効果があるから。(10代/男性/学生)

・あまりにも不自然な白さは嫌なので、自然な白さが手に入るのは魅力的に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

【「安全性」と回答した人の声】

・一番は安全です。効果はもちろんとても嬉しいのですが、なによりも安全性が大切だと思います。(50代/女性/専業主婦)

・安全性が高い所がいいですね。口の中のトラブルは困るので安全第一(40代/女性/パートアルバイト)

・歯は一生付き合うものなので、安全なことが一番重要だと思うからです(30代/女性/その他専門職)

・口に入れるものですので、やっぱり安全なのが一番だと思います。(10代/女性/学生)

・あまり聞かない名前。だけど、口の中をキレイにするのだから、安全性が第一。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・ホワイトニングは試してみたいが、口内には安全なものを入れたいと思うから。(20代/男性/学生)

・口の中にいれるものですし、まず、第一に安全性だと思います。ただ、これは当たり前のレベルの話ですが。(40代/女性/会社員)

・以前のホワイトニングの成分は安全性に不安がありました。口の中のことなので、体に入っても心配ない物がいいです。(40代/女性/専業主婦)

・ずっと口の中にあるわけですから、やはり安全性は最も大切だと思います。(40代/女性/専業主婦)

・やはり安全性が一番大事だと思う。危険な思いをしてまで白くなりたいとは思わない。(40代/女性/その他専門職)

・いくホワイトニングに効果があるといっても、少しでも安全に問題があったら体に害があると怖いので。(30代/女性/専業主婦)

・やはりいくら白くなるといっても副作用があるものは使いたくないです(20代/男性/学生)

・口の中のものですから安全第一だと思います。それで価格が安いならなおよしです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・ポリリン酸はもともと体内に存在している成分の為他のものより、安全性が高いから(20代/男性/無職)

・口に入れるものだから、なんといっても安全でないと嫌だし、基本だと思う(30代/女性/会社員)

・口のことなので、安全性が気になるので。体内に入っても安全な成分が良い。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・デメリットとして重度の歯周病の人への影響はあるものの、全体的にローリスクだと聞いているから。(40代/男性/会社員)

・これは、安全が一番です。いくら綺麗になっても、体に負担はいやである。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・やっぱり安全性が一番大事だと思うので。安全性が悪く危険だと考え直してしまうので。(20代/女性/専業主婦)

・体に毒になるようなものは、たとえ白くなるとしても不安なので。安全なものだと魅力的に感じる。(50代/女性/専業主婦)

・一番大切なのは身体への影響だと思います。歯の影響が多岐にわたることがわかってきたので気になるところ。(30代/男性/パートアルバイト)

・ポリリン酸は、もともと体内にある成分なので安心感があります。着色を落とす効果以外に、カルシウムを引き寄せ歯を強化する働きもあるようで魅力的に思います。(30代/女性/専業主婦)

・安全性はとても重要ですから、成分表は十分に確かめてから購入すべきだと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・信用できる。ここまで徹底してる歯磨き粉は他にはないくらいすばらしい。(20代/男性/パートアルバイト)

・化学製品的な白さはちょっと怖いと思うから、安全性が一番気になります。(30代/女性/パートアルバイト)

【「コーティング効果※保護力/持続性(汚れ再付着防止)/虫歯予防 などが含まれる」と回答した人の声】

・高い費用をかけてホワイトニングする以上は極力効果が持続してほしいから。(50代/女性/専業主婦)

・自分は唾液量がすくなく、虫歯になりやすいのでそれを予防してくれるのはたすかる。(20代/男性/学生)

・歯周病があると使えないと聞いたことがあるので、その点が少し心配要素ですが、元々歯の色が濃く悩みなので試してみたいです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・コーティング効果で虫歯予防にも繋がるなら、ホワイトニングでお金がかかっても虫歯治療代がかからなくなると考えたら多分安く済む。(20代/女性/専業主婦)

・虫歯になると自然治癒ではどうにもならずお医者さんに行かなければならないので、そこの費用が浮くのだと考えると、いいなあとおもいます。(20代/女性/会社員)

・着色しづらくなる効果はとても魅力的です。しかも持続性に富んでいることで、普段から喫煙している自分も試してみたいと考えています。(40代/男性/会社員)

・コーティング効果があるというのは、単に白くするだけでないので、すごくお得感があります。(40代/男性/会社員)

・コーティング効果があるのがやはりいい。せっかくしても長く続かなければ意味がないから(30代/女性/専業主婦)

・もともと歯を磨くのは好きなので、汚れ再付着防止効果があればさらに綺麗さを維持できるのでうれしいです。(40代/女性/専業主婦)

・歯について一番気になるのは、虫歯にならないこと。虫歯予防、魅力的ですね。(50代/男性/契約派遣社員)

・歯磨きがおろそかになりがちなため、コーティング効果があることによりいくらか予防できるので。(20代/男性/会社員)

・歯周病、虫歯予防ができて知覚過敏の改善にも効果があるらしいので試してみたい。(40代/男性/無職)

・一般的なホワイトニング剤は持続性がそんなに長くないし着色もしやすいので、ポリリン酸の持続性に魅力を感じます。(50代/女性/会社員)

・ホワイトニングは歯を傷める印象があるが、虫歯予防になるならば良いと思ったので。(30代/男性/無職)

・歯周病が無い、或いは軽度の場合ではあればほぼデメリット無く様々なコーティング効果の恩恵を受けれる点が魅力的です。(20代/男性/パートアルバイト)

・歯をコーティングして、持続的に虫歯から守ってくれるのはうれしい効果である(30代/男性/パートアルバイト)

・ホワイトニングしても、すぐに着色しちゃうようでは意味がないですから。(40代/女性/会社員)

・コーティング効果が十分なら頻繁にする必要がなくいいと思うのでそれが魅力的です。(30代/男性/会社員)

・効果が続くというもの大切だが、虫歯にも悩んでいるので、きれいになりつつ虫歯予防も出来るのならやってみたい。(30代/女性/パートアルバイト)

・劇的な効果が期待できない分、色々効果が出来る部分が魅力に感じます。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・せっかくホワイトニングするなら効果が持続するのが好ましいと思う(30代/女性/専業主婦)

・ホワイトニング効果が長持ちするのは素晴らしい。虫歯予防出来るのも有り難い。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・虫歯予防など、病気を防げるのがいいとおもう。白くするだけだったら、おしゃれ感覚みたいになるけど体のことを気にしてる感がでるのがいい。(20代/女性/専業主婦)

・一度してから効果が長持ちするのは、時間とお金がかけられない人からすればありがたいことだと思うからです。(30代/女性/専業主婦)

・効果がしばらく続くのがありがたい。ホワイト人食い外にも、虫歯予防や知覚過敏にも有効なのがすばらしい。(60代/男性/自由業・フリーランス)

・歯磨き感覚で何回でもできる、そして歯磨き粉だけでは難しいコーティング力が魅力的。(20代/女性/契約派遣社員)

・せっかくホワイトニングしても長持ちしなくては意味がないので、この効果が魅力的。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・せっかくやるなら一度にいろいろな効果が得られるのはありがたい。(30代/女性/専業主婦)

・汚れがつきづらいのは、ホワイトニングをする回数自体が減ることにもなるので安心できます。また、虫歯予防にもなるのは老後に向けて大変安心を得る要素。自前の歯でずっと過ごせる可能性は魅力です。(40代/女性/専業主婦)

・虫歯予防や歯のコーティングだけでなく、知覚過敏も症状の緩和ができるなど多様な効果があるから。(20代/男性/学生)

・いろいろな複合要素を持っているので、一度でお得な感じがしますね。(40代/女性/専業主婦)

・安くて持ちがいいのが魅力的です。違和感がある白さもおかしいし。(30代/女性/会社員)

・歯が白くなるだけでなく、カルシウムを結合させる手助けをして歯を強くしたり、コーティング効果があるので、汚れがつきにくいことか、美容のためだけじゃなくて、健康のためそして、これからの歯のためにいいと思った。(20代/女性/専業主婦)

・コーティング効果があるのは本当うれしい。汚れが付きにくいのは最大のメリットだと思う。(40代/女性/パートアルバイト)

・コーヒーをよく飲むのですぐ歯が茶色っぽくなるので、白さが続くのは嬉しい。(30代/女性/自営業(個人事業主))

【「痛みにくい」と回答した人の声】

・歯を白くするのに、自前の歯を痛めると齢を取った時にエライ目にあうから(40代/女性/無職)

・従来のホワイトニングには歯を削るというイメージがあるがポリリン酸では気軽にホワイトニングを実行することが出来るため(20代/男性/学生)

・ホワイトニング後、しみたり、痛みが出るようでは、再度ホワイトニングしようという気にならないからです。(30代/女性/会社員)

【「価格の安さ」と回答した人の声】

・あんまり価格が安いと、からだへの影響はどうなのかなあと思ったりも。(40代/女性/会社員)

・成分も大事だが価格の安さという成分が大事だと思う。200円位がベスト。(20代/男性/自営業(個人事業主))

・費用が高くて今までできなかったので、気軽に試せることは嬉しいですね。(30代/女性/専業主婦)

・まず価格が高いとこの様な生活に不必要な物は買う余裕がないので。(20代/男性/学生)

・価格が安いと、とりあえず試しに買ってみようかなという気持ちになれるから。(20代/女性/学生)

・安く、白くなることが出来ればよいと思っていたので魅力的です。(20代/女性/契約派遣社員)

・ただ歯を白くするだけならあまりお金をかけたくないしできれば格安で済ませたいから。(30代/女性/無職)

・歯の着色汚れなどで悩んでいる方は多くいると考えます。このような悩みを解決するのが、ホワイトニングであり、ホワイトニングを決心するのは価格であると考えます。評判が良くても、価格帯が高額であれば決心がつきません。故に、私は価格の安さが重要であると考えます。(20代/男性/学生)

・安く利用できる方が、コスト的にも助かるし、高ければ何かを犠牲にしないといけなくなるから、安く変える方が望ましい。(30代/男性/会社員)

・やはりリーズナブルな価格で白い歯を手に入れられるのは魅力です。(20代/男性/学生)



Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/museewhite/musee-white.com/public_html/column/wp-content/themes/musee-white/single.php on line 38