歯の白い芸能人といえば?どんなイメージ!?

2015年7月15日

geinoujin

歯についてのコンプレックスを抱いている方も多いこのごろ。歯並びを綺麗にしたい方、白く綺麗な歯にしたい方、さまざまな想いを抱いている方がいらっしゃいます。
そんな中、「芸能人のようなきれいな白い歯になりたい!」といった願いもよく耳にします。人前に出て笑ったり話したりする機会の多い芸能人は〈白くきれいな歯をキープしている人の代表〉といったイメージが強いようですね。

そこで今回は、「歯の綺麗な芸能人」といえば誰?また、その人にどんな印象を持っている??アンケートをとってみました!
お手本にしたい芸能人や、まわりからの印象がどんなものか?などが見えてきそうです。

【質問】歯の白い芸能人といえば誰?
【上位回答】
1位:松崎しげる / 東幹久
3位:新庄剛志
4位:木下優樹菜 / 中村アン / 堀北真希 / 明石家さんま

geinoujin

白い歯が印象的なのは色黒でよく笑う人!?

アンケートの結果、歯が白い芸能人1位に選ばれたのは「東幹久さん」、「松崎しげるさん」で、第3位に「新庄剛志さん」、第4位に「明石家さんまさん」、「木下優樹菜さん」が同数で選ばれる結果となりました。

・東幹久。昔「芸能人は歯が命」っていうキャッチフレーズのCMに出てたのが印象に残ってるから。
(30代/女性/専業主婦)

・東幹久。肌が黒いということもあり、その分歯が余計に目立って白く見えるから。
(20代/女性/専業主婦)

・松崎しげるです。肌がとても黒いので白い歯が余計に目立つからです。
(20代/女性/会社員)(30代/男性/会社員)

・松崎しげる。肌が黒い分、歯の白さが映える事で無駄に白く感じるため。
(20代/女性/契約派遣社員)

・新庄剛さんです。色黒なので余計に歯の白さが際立っていると思います
(20代/女性/パートアルバイト)

・明石家さんまさん。歯が出ているのでよく目立ちますが、綺麗だなといつも思っています。
(20代/女性/学生)

・木下優希菜さんです。笑う時に口を開けてることが多いので自然と目に留まります。歯並びも良く、白いと思います。(20代/女性/専業主婦)

「東幹久さん」、「松崎しげるさん」、「新庄剛志さん」など、色黒の方が1位〜3位を占める結果となりました。黒い肌との対比で白い歯が特に印象に残りやすいのでしょう。また、4位の「明石家さんまさん」、「木下優希菜さん」も笑う時に歯がよく見えるという理由でランクインしました。このような芸能人の方に対して、爽やかそうというイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか?白い歯が心に残るということは、同時に白い歯の見える笑顔が印象に残るということかもしれませんね。

ちょっとしたときに印象に残る、歯の白さ

アンケートの結果をみると、歯の白いイメージの芸能人の方に対しての肯定的なコメントが多くみられました。
白く整った歯は、その人自身に対する印象もアップさせるのかもしれません。

・綾瀬はるかさんです。綾瀬さんは化粧品のCMでアップで写ったときや、ドラマでのちょっとしたワンシーンで一目見て「歯が綺麗だなー」と思い羨ましく思います
(20代/女性/学生)

・福山雅治氏。もう40歳を過ぎているのに、歌を歌っているときたまに見える歯の白い輝きが、どんな芸能人よりもまぶしく見えるから。
(20代/女性/学生)

・歯が白いと思うのは中村アンさんです。CMや雑誌、TV番組でよく笑っている顔を見掛けるから。そのときの真っ白の歯がとても印象的で、中村アンといえば歯が白いというイメージになっている。
(20代/女性/パートアルバイト)

・郷ひろみさん。ニカッと笑うシーンをよく見ますが、その際見える白い歯が素敵だと思うからです。
(20代/女性/学生)

ちょっとしたときにふと見える歯の美しさが、見た人の心にしっかり残るようですね。とくに笑顔のときはより素敵に見えていることがうかがえます。白い歯が印象的な人は、笑顔の印象的な人とも言えるかもしれません。

芸能人のような白く整った歯は、日頃の歯磨きだけではなかなか手に入れられないかもしれませんが、ホワイトニングなどで歯を白く美しくすることによって、さらに笑顔に自信が持てるようになればうれしいですね!

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29
  • 調査期間:2015年06月05日~2015年06月19日
  • 有効回答数:100サンプル
Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

芸能人は歯が命というフレーズが出てきましたが、今では一般人も歯が命です。ホワイトニングや審美歯科が身近なものになり、以前よりも目や耳に触れる機会も多くなってきました。自分の歯の色は黄色いのか白いのか気になるところだと思います。
肌の色もあるため、同じ歯の色だったとしても気になる方、気にならない方が出てきます。また同じ口のかなでも歯の種類(前歯や奥歯など)によって色に差があることも多いです。
簡単なチェック方法として、ご自身の白目の色と見比べてみてください。白目の色と歯の色が近いと自然で美しく見えますが、差が大きいと違和感につながります。
会話中、人の視線は相手の目と口元を行き来します。鏡で一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ミュゼホワイトニング公式サイトTOP>>

100名のコメントを表示

・松岡修三さんはスポーツマンですし、結構白そうなイメージがありますね(30代/女性/会社員)

・松崎しげる。肌がとても黒いので、歯が異様に目立って見えるから。(20代/女性/契約派遣社員)

・東幹久。「芸能人は歯が命!」のCMのイメージが今だにあるから。(20代/女性/会社員)

・元巨人の清原選手。インプラントしてるのは完全にバレバレだけど断トツ白いのは確か。(20代/女性/契約派遣社員)

・東幹久。「芸能人は歯が命」というCMでのフレーズが真っ先に思い浮かぶし、実際白いと思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・新庄剛志さん。肌が小麦色なのですごく目立っている気がします。(20代/女性/専業主婦)

・綾瀬はるかさんです。綾瀬さんは化粧品のCMでアップで写ったときや、ドラマでのちょっとしたワンシーンで一目見て「歯が綺麗だなー」と思い羨ましく思います。(20代/女性/学生)

・芸人かどうかわからないが、武井そうだと思う。爽やかでそんな感じがする。(20代/女性/無職)

・井森美幸さんだと思います。理由は、長年モンダミンのCMをやっているからです。(20代/女性/学生)

・福山雅治氏。もう40歳を過ぎているのに、歌を歌っているときたまに見える歯の白い輝きが、どんな芸能人よりもまぶしく見えるから。(20代/女性/学生)

・松崎しげるさん。肌が黒いからかもしれないけど、歯の白さが際立って見えます。(20代/女性/パートアルバイト)

・伊藤千晃ちゃん、笑顔がとても素敵で、笑ったときに見える白い歯がなんとも素敵(20代/女性/会社員)

・元プロ野球選手の新庄剛志さん。新城さんが出演している番組を見るといつも歯が真っ白だからです。(20代/女性/学生)

・東幹久。cmの印象が強い 芸能人は歯が命というのが印象的。肌の色が黒いから歯の白さが引き立ち 白くきれいに見える(20代/女性/専業主婦)

・ローラーちゃんはいつテレビで見ても歯が綺麗だなぁという印象だからです。(20代/女性/専業主婦)

・柳沢信吾。歯がものすごく出ているからなんだか歯が白く目立つようにおもえる。(20代/女性/会社員)

・木下優希菜さんです。笑う時に口を開けてることが多いので自然と目に留まります。歯並びも良く、白いと思います。(20代/女性/専業主婦)

・上戸彩。よく、歯を見せて笑っているからでしょうか、口元にも特徴があるので白いキレイは歯が印象的です。(20代/女性/専業主婦)

・歯が白いと思うのは中村アンさんです。CMや雑誌、TV番組でよく笑っている顔を見掛けるから。そのときの真っ白の歯がとても印象的で、中村アンといえば歯が白いというイメージになっている。(20代/女性/パートアルバイト)

・松岡修造さんです!日に焼けた肌と対照的な笑みからこぼれる白い歯がとても印象的です。(20代/女性/無職)

・新庄さん。笑顔のときの歯が歯ならびもいいし、ホワイト感たっぷりですぐ思い浮かびます。(20代/女性/その他専門職)

・野球選手の新庄剛志選手は、肌の黒さもあって余計歯の白さが際立っているように思います。(20代/女性/学生)

・新庄剛。行きつけの歯医者の先生が「あれはやりすぎ」と笑ってたので…顔が黒いんだか歯が白すぎるんだか。(20代/女性/無職)

・松崎しげるさん理由は、やはり肌が黒いことでしょうか。肌が黒いと歯が白く見えます。(20代/女性/無職)

・浜崎あゆみさんです。笑ったときにすごく歯が目立ち印象的です。(20代/女性/会社員)

・菊地亜美さん。どの歯も綺麗で歯並びがとても綺麗でまっすぐだし、インプラントでらなく自前の歯だから。(20代/女性/学生)

・松崎しげるです。肌がとても黒いので白い歯が余計に目立つからです。(20代/女性/会社員)

・ゆうこりん。ブログでたmに宣伝しているし、実際自然に綺麗なので。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・松崎しげるさんですかね。これは肌の黒さとあいまってよけいにそうかんじるのかもしれませんが。(20代/女性/その他専門職)

・GACKTさんです。インプラントなので、いつも白くて綺麗な歯をしています。(20代/女性/パートアルバイト)

・女性タレントではベッキーさん。笑顔が多く素敵なので、自然と口元に目がいきます。男性では野球選手の新庄選手です。彼の場合は、肌の色に比べ歯が異様に白く見えるので、印象に残ります。(20代/女性/専業主婦)

・柳沢信吾さん。歯と、白い、というイメージからすぐに結びつくほど歯が目立ってる。(20代/女性/会社員)

・東みきひさが思い浮かぶ。顔が黒いので、余計に歯が白く見えてしまう。(20代/女性/学生)

・東幹久さんです。昔やっていたCMの印象がとても強いからです。(20代/女性/専業主婦)

・松崎しげるさん肌の色が黒いと必然的に歯が白く見える気がします(20代/女性/専業主婦)

・松崎しげる!肌が黒い為、歯の白さが眩しく感じられます!白と黒のコントラストが素晴らしいですね。(20代/女性/会社員)

・ロンドンブーツの敦さん。口が大きいから歯に注目してしまう。歯が白くて歯並びがいいなと番組を見るたびに思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・水野真紀さんです。虫歯になった事がなく小さい頃から母にけあを教わっていたらしけ人工的ではないから(20代/女性/専業主婦)

・石田純一さんです。常に笑っているし、肌が黒めなので、対比でより歯が白く見える気がします。(20代/女性/専業主婦)

・元野球選手の新庄。たぶん、顔が真っ黒で歯が白いのが特徴です。一番に出てきたかな。(20代/女性/会社員)

・岡田准一さんです。歯磨き粉のCMにも出てるのでそんなイメージです。(20代/女性/会社員)

・木下ユキナ。歯を治し、白くなって、口元が綺麗になった印象がある。(20代/女性/会社員)

・松崎しげるさん。理由は、肌が黒いのでその分歯が白く見えている。(20代/女性/会社員)

・東幹久。以前テレビで流れていたCMのキャラの印象が強いから。(20代/女性/パートアルバイト)

・まずはケイン小杉さん。インプラント矯正をなさっているので、彼の歯は白く形も美しいと思います。中村あんさんも自然に意識なさっているモデルさんなので白くて歯並びの良い綺麗な歯をお持ちだと思います。(20代/女性/学生)

・堀北真希さん。笑ったときに見える歯がとても綺麗だった。今まで虫歯になったことがなく、全部自分の歯だと言っていた。(20代/女性/専業主婦)

・明石家さんまさん。歯が出ているのでよく目立ちますが、綺麗だなといつも思っています。(20代/女性/学生)

・松崎しげるさん。歯も白いと思うが肌の黒さが歯の白さを余計に際立たせていると思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・バナナマン日村前は黄色い歯をしてて汚かったけど今は真っ白できれい(20代/女性/学生)

・堀北真希さん。歯磨きのCMの印象が強いです。白くて綺麗な歯をしていると思います。(20代/女性/学生)

・松崎しげるさん色が黒いので、歯が白いという印象を強く受けるので。(20代/女性/専業主婦)

・E-girlsのAmiちゃん!肌も白いのに歯が白くて目立っているから!(20代/女性/無職)

・元ジャイアンツの清原選手。肌が黒いから歯が白いのが際立って目立つ。(20代/女性/その他専門職)

・堀北真希歯磨き粉か何かのCMで見かけたから。芸能人は大体インプラントだけど堀北真希は自分の歯だと思うし、白いイメージがある。(20代/女性/専業主婦)

・東幹久。やっぱり「芸能人は歯が命」のCMイメージが強いので、真っ先に思い浮かびます。(20代/女性/専業主婦)

・元野球選手の清原和博さん。歯が白いといえばすぐに思いついた。また肌が黒いのでより白く感じる。(20代/女性/パートアルバイト)

・東幹久。芸能人は歯が命のCMで元祖というイメージだからです。(20代/女性/専業主婦)

・ラッツ&スター。真っ黒な肌が真っ白な歯を輝かせているイメージがあるから。(30代/女性/会社員)

・明石家さんまさん。やはりとくに歯の目立つ芸能人の為よく見えるし白い歯で綺麗。(20代/女性/契約派遣社員)

・ゴールデンボンバーの鬼龍院。色白で歯もキレイだったような印象です。いつもニコニコしているから。(20代/女性/専業主婦)

・東幹久。昔「芸能人は歯が命」っていうキャッチフレーズのCMに出てたのが印象に残ってるから。(30代/女性/専業主婦)

・中村アンさんがよく思い浮かびます。競輪場と靴のコマーシャルでよく彼女を見ますし、明るい笑顔と一緒に白く整った歯が印象にあるからです。(20代/女性/パートアルバイト)

・浅田真央さんです。以前歯磨きのCMの、「浅田真央の白い歯はどうしてそんなに白いの?」というキャッチフレーズが印象的です。(20代/女性/学生)

・新庄剛志。むしろ歯が白いイメージしかない。肌が黒いため余計に目立つ。(20代/女性/その他専門職)

・東幹久。芸能人は歯が命のCMが頭からはなれないし、ほんとにきれいだと思う。(20代/女性/専業主婦)

・新庄剛志さん。肌黒いせいもあるかもしれないけど、ブラックライトで青く光りそうな程、白いと思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・歯の白い芸能人といえば思い出すのは東幹久さんです。昔、CMに出演されていてそのときの印象がとても大きく、今でも思い出すからです。(30代/女性/パートアルバイト)

・松崎しげる。肌が黒い分、歯の白さが映える事で無駄に白く感じるため。(20代/女性/契約派遣社員)

・ 私が真っ先に思い浮かんだのは、元日本ハムファイターズの新庄剛氏です。彼が笑うと、きれいに並んだ真っ白な歯が見えるのがとても印象的だからです。また、スポーツ選手だったことで色黒だったことも、歯が白いのを強調していたように思います。(20代/女性/専業主婦)

・歯が白いといえば、高岡早紀さん。アパカードのCMで芸能人は歯が命!と言っていた印象が強く残っているから。(30代/女性/専業主婦)

・竹内結子さんは、歯が白くて歯並びも整っていて綺麗だなぁと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・東幹久さん。昔、芸能人は歯が命っていうCMをしてた気がして、印象に残っている。(20代/女性/専業主婦)

・上戸彩さん。笑顔を思い返してみると可愛らしい顔立ちに白い歯が映えている。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・伊藤英明さん。CMでアップで写ってるので印象的。顔が黒いので歯が白く見える。(20代/女性/専業主婦)

・ベッキーさんです。洗剤のCMに出ていたときに、顔のアップの映像などがあり歯の白さが際立っていたからです。(20代/女性/学生)

・三村マサカズ。肌が黒いのでさらに歯が白く見えるように思えます。(20代/女性/契約派遣社員)

・松嶋奈々子 このアンケートを見てすぐに笑顔がパッと浮かんだから。(20代/女性/会社員)

・松崎しげるさん。色が黒いからか、歯がめちゃくちゃ白く見える。(20代/女性/専業主婦)

・速水もこみち。こんがり焼けた肌に白い歯がすてきな笑顔だから。(20代/女性/専業主婦)

・上戸彩理由:この前TVで見たときに歯は白いし、綺麗だったから。(20代/女性/契約派遣社員)

・木下優樹菜肌が小麦色のせいか、歯だけ真っ白で浮いて見えるため。(20代/女性/専業主婦)

・元プロ野球選手の新庄剛志さんです。肌も黒く、歯も綺麗で笑う度に歯の白さが目立つからです。(20代/女性/公務員)

・中村あん 恐ろしくわざとらしい位に白い。あれはホワイトニングとかではかく、被せてある。(20代/女性/専業主婦)

・坂口さんがとてもきれいな白い歯をしているっていうイメージが強いです。(20代/女性/無職)

・草刈正雄さんかなと思います。テレビやCM、ドラマ等で笑ったりしますが、その時綺麗な口元だなと思います。(20代/女性/専業主婦)

・松崎しげるさんだと思います。肌が黒いから歯がすごく白く見えました。(20代/女性/パートアルバイト)

・島崎和歌子さんは、笑ったときに見える歯が白いです。パッと思い付いたのがこの人でした。(20代/女性/専業主婦)

・木下優樹菜さん。笑顔が印象的なので、白い歯のイメージがあります。(20代/女性/無職)

・松崎しげる。肌がとても黒いので、笑った時に歯がより白いと思える。(20代/女性/専業主婦)

・元野球選手の新庄さんが日焼けした顔に真っ白い歯で印象的です。(20代/女性/専業主婦)

・新庄剛さんです。色黒なので余計に歯の白さが際立っていると思います(20代/女性/パートアルバイト)

・堀北真希。ヨーグルトのコマーシャルでアップで映っているので、気づきました(20代/女性/パートアルバイト)

・東幹久。古いけどパッとうかんだ。色が黒いから白い歯が目立つ。(30代/女性/専業主婦)

・阿部寛さん。CMやドラマでよく見かけるけど、にかっと笑った時に見える歯が異様に輝いて見える。(20代/女性/契約派遣社員)

・郷ひろみさん。ニカッと笑うシーンをよく見ますが、その際見える白い歯が素敵だと思うからです。(20代/女性/学生)

・明石家さんまさんしゃべると歯が見えますが、いつも白くてきれいです。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・東幹久。肌が黒いということもあり、その分歯が余計に目立って白く見えるから。(20代/女性/専業主婦)

・サマーズの三村さん。肌の色が黒くよく笑われることなので、歯の白さは目立ちます。(20代/女性/会社員)

・パッと頭に思い浮かんだのは SMAPの香取慎吾さんでした!口が大きいから歯に目が行くのかな?(20代/女性/専業主婦)

・明石家さんまさん。よく笑うキャラなので、歯がよく見える。後、出っ歯なので余計に歯が目立つので綺麗だなと思う。(20代/女性/パートアルバイト)


関連記事

Top