男性に質問!女性の歯のくすみや黄ばみは気になる?

2015年10月9日

151007_main

男性の皆さんは女性と話をするとき、目線はどの辺りに置きますか?よほど親しい相手でなければ目をまじまじと見て話すことは少ないですよね。そうなると、目線の位置はだいたい口元の辺りでしょうか。その時、口元から覗く歯の色で印象が変わったという経験はありませんか?

女性の歯のくすみや黄ばみを気にする男性が多数派!

2

男性100人を対象に女性の歯のくすみや黄ばみが気になるかどうかというアンケートを取ったところ、「何とも思わない」を選んだのはたったの13人。52人が「できれば治してほしい」35人が「あまりいいとは思わないが諦める」を選びました。つまり、全体の8割以上が女性の歯のくすみや黄ばみを気にしていると言う結果です。

「非常にだらしなく見える」「自己管理ができていない」「不潔に感じられる」「自分を大事にしていない」などの意見が多く見られ、女性の歯のくすみや黄ばみに対して、男性はだらしなさや不潔さを感じる様子がうかがえました。また、「ホワイトニングを勧める」という声が多く、中には、「自分が愛する女性であれば自費で治療させる」という声もありました。

男性も勧めるホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、くすみや黄ばみなど歯の着色汚れを取る方法や歯自体を白くさせる方法のことを言います。普段の歯磨きや虫歯治療などのついでに行われる一般的なクリーニングでは落とし切れない汚れを取るための方法や薬剤で歯を漂白する方法を指すことが多く、歯科医院などで直接医師が薬剤塗布や光線を当てて治療を行う方法、薬剤を含ませたマウスピースを使って自宅で行う方法など様々な方法があります。方法によって費用や白くなるまでの時間、施術の際の痛みなど様々な条件が異なるため、自分に合う方法を選ぶことが大事です。

まずはお手軽ホワイトニングから

初めての人にとって、大がかりなホワイトニングを受けるのはちょっと抵抗がありますよね?痛みや費用が心配という人も少なくないでしょう。それなら「ポリリンホワイトニング」という痛みの少ないホワイトニングから試してみてはいかがでしょうか?ポリリン酸という体内に元々ある成分を使用した方法で、茶渋などのくすみ汚れを取ると同時に歯を保護しながら漂白する、本格的なホワイトニングの新しい方法です。

ミュゼホワイトニング~ポリリンホワイトニングの特徴は?

デンタルエステミュゼホワイトニングは自然な白さが魅力の「ポリリンホワイトニング」を導入しています。しかも、ミュゼのポリリンホワイトニングは分割ポリリン酸にプラチナを配合した特別製。ナノサイズのプラチナがポリリン酸の働きを活性化させることにより、ホワイトニング効果の増大が期待できます。ポリリン酸を用いたホワイトニングは元々体内にある成分を用いているため安心安全な上に、痛みが少ないため、気軽に受けられますね。さらにポリリン酸が歯の表面をコーティングすることで、汚れの再付着を防ぐので、施術後すぐの飲食制限もありません。

ミュゼホワイトニング~ワンコインで受けられるのが魅力!

費用が高いというイメージの強いホワイトニングも、ミュゼホワイトニングならプロ(歯科医師・歯科衛生士)の施術が1本500円で受けられます。つまり、20本受けても10,000円というお手頃価格。しかも1本単位で受けられるのが魅力なんです。「笑った時にくすみが気になる前歯だけ」とか、「黄ばみ汚れが目立つ歯だけ」なんてチョイスも可能ですし、施術の度に受ける本数を変えることもできるため、大事な日の前だから今日は念入りになんてこともできちゃいます。安いだけでなく、自分の都合に合わせて受ける本数を決められるなんて素敵ですよね。

ミュゼホワイトニング~清潔でリラックスできる空間

ミュゼホワイトニングは、清潔なのはもちろんリラックスできる空間で受けられるのも特徴。数種類のアロマの中から好きな香りを選べるサービスもあり、まるでエステサロンみたいですよね?ベッドタイプの施術台もあり、眠ってしまう人もいるほど。ドクターもスタッフも女性ばかりなので、相談のしやすさも魅力です。

ミュゼホワイトニングのおすすめコースをチェック!!
http://musee-white.com/course/whitening/

Dr_suemitsu

ミュゼホワイトニング池袋院 末光院長のコメント

会話中の目線は目と口元を行き来するといわれています。白目の色と歯の色に大きな差があるとイメージダウンになることも・・・。
これは女性だけではなく男性も同じです。実際ホワイトニングを行った方のお話によると、「それまではそこまで気にしていなかったが、歯が白くなったら自信が出た!」「自然と笑顔になり毎日が楽しくなった!」という声もありました。
ホワイトニングは他人からのイメージアップはもちろん、ご自身の生活の質にも関わってくるようです。
ホワイトニングもかなり身近なものになってきていますので、気になる方はまずはカウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょうか?


関連記事

Top